「SEX AND THE CITY」を観てきました!

テレビシリーズに数年前ハマリまくり、仕事でどんなに疲れていても、彼女らに会えたら(DVDですが)すぐに元気になるという時期がありました。あれから数年。テレビシリーズの最後あたりのエピソードは終わらせるために少し強引な感じもあり、映画化するってグダグダなんじゃないの?と一抹の不安も感じていました。だけどやっぱりすぐ観たくて公開日に映画館へ。
テレビシリーズから4年後を描いた今作。主人公4人はもう40代になっており、それぞれの物語を2時間半弱で描きためか、多少ストーリーはベタな感じは否めませんが、それぞれの選択にテレビシリーズからのファンは納得するだろうし、何より彼女たちの相変わらずな感じ(やっぱりサマンサ最高!)が心地よくて、心から映画を楽しむことができました。
テレビシリーズを観たことない方から「テレビ見てなくても平気?」と聞かれますが、私は「平気かもしれないけど、見てるほうが400倍楽しめる」と断言します。ちなみにデート映画にはかなり向かないと思いますので、そこはご注意ください。
そうそうテレビシリーズは吹き替え版で見ていたので、字幕版で見ることに抵抗があったけれど、これも全然気になりませんでした。それどころか、こんな英語の言い回しで喋っていたのかと逆に新鮮だったくらい。
とにかく久々のSATCは本当に楽しくて、地元で先週から始まったテレビシリーズを毎週見ること(3巡目)を心に誓いつつ、下のDVDボックスの誘惑に負けそう・・・・

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]