久しぶりに買ったCD記録

暑い暑い夏のあいだはCDを買う気にすらなれず、部屋の棚に並んでいるCDを片っ端から聴き直していた。それがすごく楽しくて、逆に新しい音楽を聴くスペースを作ってくれたような気がする。

新しいスペースに入ってきた音楽たち。

ディス・ナイト・イズ・スティル・ヤング

ディス・ナイト・イズ・スティル・ヤング

書き忘れ。ちゃんと発売日周辺に買ってます。大好き。
メロディーズ・メモリーズ

メロディーズ・メモリーズ

これも大好き。STARS ONのアフターパーチーでのライブを見たかった。
Heart That's Pounding

Heart That's Pounding

ネットサーフィングをしていて偶然知ったサリーさん。美人っぷりに惹かれて音を聴くとツボ。旦那さんはAvalanchesの方なんですって!
Last Beautiful Day

Last Beautiful Day

これは上のサリーさんの一人ユニット。2005年に出たこのアルバムにはなんとこれまた大好きなBeth Ortonがコーラスで参加してた。
Treats

Treats

アマゾンヌさんに執拗にオススメされたので聴いてみた。こちらも女子ボーカル。ふと「アタリ、ティーンネイジ、ライオッ!」と叫びたくもなるけど、非常に好み。来年初頭の来日はトキオオンリーですか…
Waves

Waves

シューゲイザーっぽい。なんか懐かしい音でもある。

他にもあれやこれやの新譜など、8枚ほど未発送のまま。早く聴きたいな。