ドープトロニカってなんぞ。

タワーレコードでもらえるフリーペーパー(?)のbounce。音楽誌を読まなくなった私には新譜チェックなどにかかせない存在です。
先日もらってきたbounceの特集はドープトロニカ。ジャンルの定義はよくわからないけれど、Flyng Lotusを筆頭に、私の愛するBibioPrefuse73、Savath&Savalasなど、好みの音がたくさん紹介されていました。そのうち一番気になったLONEのアルバムを早速聴いてみたところ、驚くほど私好みの音世界がそこには繰り広げられている!部屋の窓を開け放ち午後の風を感じながら聴いていると、とても満たされて幸せな気持ちになりました。

Ecstasy and Friends

Ecstasy and Friends

で、ドープトロニカの意味がやっぱりよくわからないので、どなたか私にご教授ください…(ゆるく切実)

他にはこの辺りも買ったりしてます。

Swim

Swim

Go

Go

Casiotone Compilation

Casiotone Compilation

ポート・エントロピー

ポート・エントロピー

トクマルさんは地元タワーでのんびり買ったらすでに初回版にあらず。すごい人気。
オーディオビジュアル

オーディオビジュアル

↑の小林大吾さんのは特装版を買いました!
どのアルバムも大好き。