STARS ON!

昨日はSTARS ONというイベントへ。祖父母の家があったところなどを通り抜けて、星空がきれいなことで有名な美星町に行ってきました。遠いと思っていたけど、案外近くてびっくり。

地元だから気楽に過ごせるのかなと思ったけれど、思っていた以上にゆるいこのフェス。何組もアーティストが客席に来ても混乱も何もなく、みんなニコニコしている。

やけのはら+ドリアン+七尾旅人の「Shooting Star」、「Rollin' Rollin'」(やけのはら、旅人それぞれバージョンで2回も!)が聴けたり、

キセルキセルだったし(野外で聴く柔かな丘はいつも以上に好き!)、

久しぶりに見たイルリメが相変わらず楽しすぎたり、

七尾旅人の「どんどん季節は流れて」が好きすぎたり、(あと、目を閉じてwonderful worldを聴いた後、目を開けたら真っ暗闇だったあの瞬間は鳥肌!)

けど、この日一番楽しかったのはやっぱりスチャダラパー!岡山が誇る三大ヒーロー(他はヒロト、稲葉さん)の一人、BOSEくんの凱旋ですもの。

8月にラマ、9月にサケスチャと3か月連続で見てもやっぱり楽しい。会場の電気を全て落として満天の星空を眺めながら始まったブギーバックが最高でした。まさか2010年になって数ヶ月のうちにアニに向かって「スキー!」って叫ぶことになるとは思いもよらなかったです、ええ。
でも20年のうち今が一番、イエーイ!スチャダラ大好きー!です。

今年行ったイベントで一番楽しかったよ、STARS ON。