80年代アイドル映画

ケーブルテレビでアイドル映画特集をやっていたので、ついついたくさん見てしまう。
恋する女たち [DVD]1999年の夏休み [DVD]ねらわれた学園 [DVD]
斎藤由貴も深津絵里もひろ子もアイドルとしてとても魅力的に映っていて、映画の内容はさておき、惚れ惚れする。
愛情物語 廉価(期間限定) [DVD]早春物語 [DVD]
知世さまのこの映画2作品と「天国にいちばん近い島」。たぶん子供のときに見に行ってるんだけど、こどもすぎて内容が全く理解できなかったことを覚えている。かと言って今見るにはおとなすぎるんだけど、これも知世さまが実に愛らしく撮れている。
などと思っていたら、新しいBlendyのCMの知世さまはこの頃と同じくらい愛らしく、そしてこの頃より美しいという!

ちなみに久しく聴いていなかった「愛情物語」ですが、映画のラストで曲が流れだした瞬間、一緒に歌うことができました。これもやはり身体にしみ込んだ音楽…!