頭の中で鳴りはじめた音

先週はふとEverything But The Girlの1stアルバムを聴きながら出勤した。

Eden

Eden

EBTGについては年をとるにつれて好きになってる。その日仕事をしている間、頭の中で鳴り続けていたのがStyle Council。翌日通勤時にやっぱり1stアルバムを。
CAFE BLUE

CAFE BLUE

Paul Wellerのキャリアにおいて一番好きなのはThe Jamだと思っていたけど、実はスタカンの方が好きなんじゃないかと自分でも気づきはじめている。
それはさておき、そうなるとAztec Cameraが頭から離れなくなってその次の日にはやはり1stアルバムを聴く。
High Land, Hard Rain

High Land, Hard Rain

好きすぎてもだえながら出勤。

10代の頃、お金もなくて何度も聴いた音楽は身体にしっかりとしみこんで、ふとした瞬間に頭の中で鳴りはじめて、しかもその頃の思い出も同時に頭の中に広がりはじめる。
今聴いている音楽も年をとったとき、ふと頭の中で鳴りはじめるような類いのものであればいいなと思う。