2010年ふりかえり(アルバム編)

晦日は今年も1年間で好きだった音10選でしめます。

Ecstasy & Friends

Ecstasy & Friends

リリースは2009年だけど、今年一番聴いた。美しいメロディーに歪んだエフェクト、かっこいいリズム。大好きです。新譜は本日発売ですって!
There Is Love in You

There Is Love in You

よく聴いた。彼のアルバムの中で一番好みでした。
Tommy

Tommy

ライブ編でも書いたけど、ライブを見た後は全く違う輝きをもった音に聴こえた。
ディス・ナイト・イズ・スティル・ヤング

ディス・ナイト・イズ・スティル・ヤング

2010年を思い出す上でこれから必ず言及されるようになると思う。
Go

Go

シガーロスより好きです。ただただ美しく、地面が真っ白になっていくような錯覚に陥る。
オーディオビジュアル

オーディオビジュアル

溢れかえる言葉に気持ちよく身を委ねられて、逆にゆったりとした気持ちになっていく。
Volume Two (Dig)

Volume Two (Dig)

今年はいろんな女性の歌い手さんの音源を好きになったけど、これが一番好き。
Duree

Duree

気持ちいい。何度もリピートして聴いていた。
JATOMA

JATOMA

実は昨日聴いたばかりなんだけど、これは好みです。きっと何度も繰り返し聴くだろうという予想とともに。
メロディーズ・メモリーズ

メロディーズ・メモリーズ

やけのはらさんとともに今年を振り返る上で忘れられない1枚。

敢えてキセル/凪は入れていません。PSG関連もよく聴いた。来年も知らない音が好きな音に変わる瞬間を求めていろいろ聴きたいし、好きな音は同じような傾向の音でなくとも、変わらず好きな音であるよう願っている。

今年もたくさんのみなさんに拙い文章とも呼べないものを読んでいただき、ありがとうございました。数人の方にブログ読んでますよと声をかけられ、とてもうれしかったです。来年もみなさんにとって素晴らしき1年でありますように。よいお年を!