2010年ふりかえり(シングル編)


今朝起きたら、辺り一面雪景色でびっくり。午後には雪が溶けたけど、明日はもっと寒いという。
さて、2010年のシングルを(ほとんど買っていないくせに)振り返ります。
まずは、どうしても今年中に買わねばという気持ちになって、今日届く予定が雪の影響か結局届かなかったこのシングル。

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)

音源しか聴いていなかったので、タイトルなどから想像がつくとはいえ、これほどまでに年端のいかない少女らが歌っていたのかと驚いてた。あかりちゃん(きのこあたまになっててとてもかわいい!)などはOliveがこの世にまだ存在していたならば必ずモデルとして登場していたと思う。

先日ここに書いたこの曲もすばらしかった。

とはいえやっぱり。

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

今年出たPerfumeのシングルは3枚とも素晴らしかったけど、これは格別に素晴らしかった。インストバージョンを聴いてたら、格好よすぎて笑いがとまらなくなってしまった。

CDJで「Fake It」をやったと聞いて、悔しいなんて絶対に今は言わないわ、的な!

ふりかえると今年後半はアイドルシーンに心躍らせていたことがよくわかりました。
明日は毎年恒例のアレで(ドレで?)締めます。