2010年ふりかえり(映画編)

ようやく今年も仕事を納めることができて、一安心。たぶんもう今年は映画を見ないので、今年の映画ふりかえり編。上位5本が特に好きです。今年見た映画はほとんどが素晴らしかったと思う。

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

これからの人生において、何度も見返すことになると思う映画。大好き。

十三人の刺客
映画でこんな高揚感を味わうなんて!としばらく会う人会う人に勧め続けた。吾郎メンバーの印象が180度変わりました。

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

思い出しただけでも胸がつまる。ラスト近くのあのシーンがああだったら!と今でも思ってしまう。

シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]

シングルマン コレクターズ・エディション [DVD]

何気ないシーンのひとつひとつが美しく、涙があふれた。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

つっこみどころはそりゃあたくさんあるのは私にもわかるけれど、でも愛さずにはいられない映画。

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

私の中の少女が強く反応。

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

私の中の少年が強く反応。

フローズン・リバー [DVD]

フローズン・リバー [DVD]

私の中の母性が強く反応。

リバイバル上映の午前十時の映画祭で見た「フォローミー」がほんとうに好きです。