わんわんアイランド

遠くの大地の芸術祭があれほど楽しかったんだから、近くの瀬戸内国際芸術祭だって楽しくないわけない。だけど地元ニュースでは「混雑するので週末でなく平日にご来場ください」とのアナウンス…二の足を踏んでいたけれど、友人に誘われてひとまず近くの犬島へ行くことに。
着いてから目にするのはこんな感じ。

石!

海!

えんとつー!

この日は本当に天気がよいし、元廃墟である煙突たちを見ただけでわくわくする気持ちを押さえきれず、意味なく写真を撮りまくる。本当はもっとたくさん撮っているけど、逆光のものばかりでした。そんな基本的なことに気付かなかったくらい大興奮していた!


精錬所は付き合いはじめたばかりのカップルのデートにうってつけだと思いました。岡山市内なんてどこでデートすればいいの!?と思っているならぜひ。

瀬戸内国際芸術祭期間だけなのかは不明な犬島ごはんと犬島ジンジャーがおひるごはん。ベカ大好き!

島で会った男の子とか香川から来てたおばさま方とかフェリー乗り場のお兄さんとか、話をしたみなさん楽しい方ばかりで楽しい犬島プチ滞在でした。あまりに楽しかったので、他の島にも行く予定です。

帰りに駐車場で見た夕焼けが少し怖かった。