so let's make friends again today

そういえば月曜はまたまたキセルを見てきたのです。連休中に後楽園の門前町である出石町*1というところで出石芸術百貨街08というイベントがあり、その一環の音楽イベントに兄弟ご出演のため来岡。当然のように出動。私が彼らのライブについて語ると「よかったあ」とかしか言えないので、今日は別の話題を。
その音楽イベントの間、ずっと流れていたSEは何故かフリッパーズ・ギター。しかも多分ベスト盤が何度も何度もループ。何年も聴いてないはずなのに、すらすら歌える私。私の音楽人生においてフリッパーズ・ギターは未だに大きい存在であるせいかなと思う。田舎住まいにも関わらず、私にとってフリッパーズはオサレ音楽などでは全くなく、ただそこにあるリアルな音で、心細く毎日を歩む10代の私の足元をそっと照らしてくれるような音だったと今でも思うのです。などと超おセンチモードに入ってしまったので、最初のバンドの途中で一瞬帰ろうかと思ったなどとは言いませんってば(書いてるけど)。
あ、でもその音楽イベント含め、芸術百貨街は本当に楽しかったのです。岡山っていいところだなあと改めて思った次第。

シングルズ

シングルズ

*1:そういえばうちの祖父は戦前は職人をしていて、この辺りに住んでいたらしい