今年はさらにきれいでした

去年に引き続き(id:cloudy3:20080815)、今年も後楽園の幻想庭園に行ってきました。とその前に今年は岡山城のライトアップにも寄ってきました。お庭はこんな感じ。

久しぶりにお城の内部に入って、大名籠に乗って写真を撮ったりしました。なかなか快適。

夜の岡山城。外から見るとお化けでも出そうな雰囲気ですが、中はきれいに展示されています。ミシュランで三ツ星がついたらしく、外国からの観光客が増えたんですって。日本人的には微妙だったりしますけれどもね。でもなぜか出口でマスカットをもらえたのですごくうれしかったです!
幻想庭園は今年は彩りに青が加わったこともあって、すごくきれい(写真はブレすぎですね)。人も半端なくいたけれど。遠くから聴こえる生演奏に耳を傾けながら、夜ライトアップされた道を歩いているとフジのヘブンとかにいるような気分でした。