あなたの心のスキマお埋めします

キセルのワンマンツアーの初日(心斎橋クアトロ)に行ってました。去年も同じ日に同じ場所でやってたみたいだけど、平日で行けなかったんだよナー(代わりに東京へ出動した)などと思いつつ。
で、キセルって兄弟が活動しはじめて何気に10年なんですって。そんなこともあってかセットリストがここ何年もライブでやってないような曲満載なので、昔からのファンの方は懐かしく、近頃ファンになった方は新鮮な気持ちで見られるかと。こういう言い方をするのは今日は名古屋(もう終わってるか)、来週は東京でライブがあるからなのですが。でも「その曲やんの!!!(歓喜)」という気持ちになれるのでお楽しみに。だったらあの曲もこの曲もやってほしかったな、と思うのはやはり10年選手のバンドだからこそかしら。
MCで兄さんが言ってたけれど、キセルの活動ってほんの少しずつ積み上げていってる感じがして、長年たくさんライブを見ていても本当に飽きない。去年のレコ発ツアーの時からバンド形式が実はあまり私にはしっくりきてなかったけれど、昨晩のライブはそれぞれの楽器、声から出る音がぎゅっとまとまって、ぐるぐるうねる生き物みたいに思えて、聴いてるだけじゃ物足りなくてキセルのライブなのに気づけば踊りまくっていたり。やっぱりキセルは信用できる。大好き。と先月に続いて実感した夜でした。早く次のライブが見たい…

ピクニック

ピクニック

↑何となく紹介したけど廃盤なのかしら…高い!