SUKIMA MUSICS

SUKIMA MUSICS

SUKIMA MUSICS

近頃1週遅れのブログ更新ばかりやってますが、先週の報告をば。
キセルのレアトラックス集「SUKIMA MUSICS」のレコ発ツアー。近場の京都は平日のため行けなくて、今年は全然キセルのライブに行けないなんて思っていたら、岡山でのライブが決まってた。当たり前のようにライブに行けない土地に住んでいる人間にとって、これは本当にうれしいこと。
キセルのライブは大きい会場でも小さい会場でも、バンド形式でも3人でも2人でも絶対楽しいから、実は今回も感想書かなくていいかななどと思ったりもしたけれど。
今回のライブで「エノラゲイ」やら「町医者」をやっていて、ふと何年も前に「窓に地球」ツアーを広島で見たことを思い出した。並木ジャンクションであったそのライブはあまりお客さんが入っていなかったせいか、椅子が出ていたんだけど、ライブ後半に差しかかって兄さんが「せっかくですから」とお客さんを立ち上がらせたこととか、その時買ったTシャツのこととか、一緒に行った人がエマーソン北村いるの!ってすごく喜んでいたこととか、その人と話をしたこととか、いつもは思い出さないようなことも思い出して、記憶と直結している音楽を聴き続けられる幸せをなんとなく思ったりしていた。
まあ、つまりはキセルが大好きで、ファンで居続けてよかったなと思えた幸せな夜でした。年内にもう一度来たいと思ってると言ってたからその日を楽しみに待つ。
窓に地球 初回限定盤DVD付き「スペシャルBOX仕様」(CCCD)(DVD付)

窓に地球 初回限定盤DVD付き「スペシャルBOX仕様」(CCCD)(DVD付)