踵鳴る

1996-2001

1996-2001

前日に見に行ったIdaは結成16年。昨日見に行ったeastern youthは結成20年!以前は地元に彼らが来るたびちょくちょく見に行ってたのに、ここ2回くらいはなぜか足が遠のいて。けど、20年記念だもの。会場がペパーランドからモグラになっても、そりゃ見に行っちゃう。
この前Rainbow Hillでビューティフルハミングバードがカバーしているのを聴いて、やっぱりいい曲だなあと再認識した「夜明けの歌」から始まったライブは、ベスト盤が出たばかりということもあって、代表曲中心の選曲。なんだけど・・・。なんかお客さんの反応がうすい。いや、とてもうすい。eyのキラーチューン(という言い方もなんですが)連発にも揺るがないお客さん。地元で見るeyのライブは、男子の皆さんが合唱している姿が印象的で好きだったのに、あの人たちはどこに行ったんだろう。残念。しかし、私は今のeastern youthを見に来ているのだ。年寄り的思考はよくないと即反省。
久しぶりに見るeasternは当たり前のように格好よくて、いろいろ思い悩むことがあってもeyがそこで歌を歌い続けていてくれれば何とかやれるんじゃないかとすら思えたくらい。
血中ey濃度が相当濃くなったので、Tシャツ*1を購入。もちろん今日はこのTシャツを着て、車中でeyを熱唱しながら通勤。ダメ大人だけど、まあいい。

*1:for your lonelinessって!右上のおかっぱさんが私に似ていると友人に評判w