2011年楽しかった映画。

今年は新作は29本しか見られず。都合で行けなかったのが相当多くて残念。
「ミッション:8ミニッツ」

Source Code

Source Code

短い時間でハラハラドキドキ感がギュっと詰まっていてとても好き。

宇宙人ポール

宇宙人ポール [DVD]

宇宙人ポール [DVD]

今日見たばかりなんだけど、SF映画への愛が満ち溢れていてとても素晴らしかったし、ゲラゲラ笑った。ポール役のセス・ローゲンがとても好きです。

「50/50」
これもセス・ローゲンが素晴らしくて。物語の設定など、他人ごとではないはずなのに、こちらもやっぱり笑えるところがたくさんあって好きです。

SUPER 8

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

子どもが活躍するSFものは言うことなく大好きです。いろいろ言う人はいるけど、素直にワクワクして楽しみました。

ブラックスワン

その街のこども

その街のこども 劇場版 [DVD]

その街のこども 劇場版 [DVD]

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル [DVD]

塔の上のラプンツェル [DVD]

ソーシャル・ネットワーク

コンテイジョン

コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

マネーボール

ちなみに旧作はDVDやケーブルテレビで70本ほど見ています。一番の後悔はなぜ午前十時の映画祭で「アラビアのロレンス」を見に行かなかったのか、ということです。来年も楽しみな映画がたくさんあるから映画館に足を運びます。