2011年思い出に残っているライブ

といえば、これしかないのです。
4.10中野大会。ももいろクローバー春の一大事〜眩しさの中に君がいた。

ファン歴5ヶ月ほどでありながらも、あの現場の一員であったことは大きかった。あの時のあかりんのことを思い出すと今でも涙が出そうになる。Zになってからの展開は正直ついていけないところも多いけど、ももクロ自体のパフォーマンスは素晴らしくて、先日ZEPP OSAKAで見たライブもとてもよかった。ZEPPツアーのようなライブなら、2012年もたくさんももクロを見たいな。

キセルは相変わらず秋ツアーでそのライブの素晴らしさが更新されていくし、蟲文庫さんで見たテニスコーツかえる目もとても楽しかった(特にかえる目は文字通り楽しくて、あんなにライブで笑ったことなんて思い出せない)。サマソニで見たプライマルもSuedeも格好よかったし、インストアで見たトマパイさんはとても初々しくて本当に大好きになった。今年はあまりライブには行けなかったけれど、どれも楽しかったな。来年も素敵で楽しいライブがたくさん見られますように。
そして、この日記をいつも読んでくださっている皆さん、今年もお世話になりました。来年は買ったCDなどマメに更新できるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいませ。