1234567891011

ずっと先のことだと思っていたこの日がついにやってきた。

飛行機に乗って、東京ドームへ。雲ひとつない青空。

3人娘が5万人の前で歌って踊る日。

前日まで気にしないふりをしていたけど、当日になればそわそわしてしまい、東京見物もしないまま早い時間にドームへ。私みたくそわそわした人がたくさん。みんなわくわく楽しそう。何の曲で始まるんだろう、ステージはどんなだろ、なんて想像しながら時を過ごす。

ステージについて詳しいことは本当にたくさんの方がいろんなところで書いているから省くとして、ずっと幸せな気持ちでいられたあっという間の3時間だった。ライブの間、このまま終わらなければいいのにと何度も思った。これからどうなったとしてもあの3人なら大丈夫なんだろうと感じた。生歌でしかも踊らなかった「575」がすごく印象に残っている。完璧さと危うさの間で揺れ動くそこにある強い魅力。

どの曲も格好よかったり、かわいらしかったり。でも頼もしい。「私たちにチャンスを与えてくれた曲」と紹介された「ポリリズム」でライブが終わったのもすごくよかった。これからもまだまだ続いていくんだよ。
数日経った今もこの夜の余韻に包まれている。きっとずっと忘れないんだろうなと思う。