It's a NEWDAY!

It’s a Newday

It’s a Newday

昨日はオザケン復活に心躍り、フリッパーズギターのことまで思いを寄せては「違う、パーフリちゃんが再結成するんじゃない」とうろたえ、歌にのせて言葉を紡ぐことに思いを寄せたりしていたのですが、今日はサケロックでおなじみのハマケン率いる言葉は紡がないトリオ、NEWDAYを見てきました。
ハマケンがライブ中に言っていた通り、なぜか岡山のタワーでは品切れをおこしていたこともあって(でも在日ファンクはしっかりあった)音源もちゃんと聴けないままに臨んだライブ。結果、予習などしなくても、その場で音を楽しむことができるライブでした。サケロックとは違うハマケンのトロンボーン、橋本さんの素晴らしいサックス、中尾さんのちょうかっこいいドラム!頭の中が真っ白になってただただ楽しくて仕方なかった。ハマケンと橋本さんのMCにものせられたのか、あの会場で何度もライブを見た中で一番盛り上がっていた夜。
今年最初のライブからこんなに楽しくていいのか、というくらい楽しかったです。
あ、ちなみにここ5年のうち4年がサケロック関連でライブ初めしています。それもすごい気がしてきた。