Drパルナサスの鏡

オリジナル・サウンドトラック『Dr.パルナサスの鏡』

オリジナル・サウンドトラック『Dr.パルナサスの鏡』

去年の反動で毎週のように映画館に通っています。今週は「Drパルナサスの鏡」を見てきました。一番印象に残ったのはやはりと言うべきか、ヒース・レジャー。得体の知れなさがこちらのドキドキ感を誘発して、どんどん物語へ引き込んでいくような。しかしどうしてもジョーカー…って思ってしまう気持ちも押さえきれなかったのが正直な気持ちです。
ヒロイン役のリリ・コールも忘れられません。品のあるいやらしさみたいなのが女性にも手に取るように伝わってきました。あの人が周りにいたら間違いなく男性は心奪われるんじゃないかしら。メインで出演している俳優さんたちがとても素晴らしくて、逆にCMで「ヒースの意志を受け継いだ…」と言われている3人が浮いて思えたくらいでした。もちろん3人とも素晴らしい俳優なのですけれども。
雑誌で読んだのですが、監督のテリー・ギリアムハリーポッターの原作者から映画版の監督に指名されていたそうですね。この作品を観た後なら、ギリアム版ハリーポッターもありだったのかも。すごく観てみたいです。