観た/聴いた

今年はつぶやくよりも、こっちの更新を頑張りたいとほんのり思っています。

アワー ミュージック

アワー ミュージック

相対性理論って好き嫌いが相当わかれる印象があります。ライブを理由の方に否定する方に対して擁護できる言葉を私は知らないけど、あざとさが鼻につくという方には「これならどう?」と感想を聴いてみたい気がします。やくしまるさんは多分ウィスパーボイス界(あるのか?)の正統な道を進んだ方があっている気がする。

クレヨンしんちゃんの劇場版は大人が感動できると評判ですが、その中でも最高傑作と名高いこの作品。昨年末にテレビ放映された時に録画していたものを今さら見ました。昭和の匂いを感覚的に知ってるなら、泣かない理由がない。そう思いました。でもクレしん作品なだけあって、お下品、おバカなシーンもきっちり。笑い泣きしました。