マイマイ新子と千年の魔法

マイマイ新子と千年の魔法  オリジナル・サウンドトラック

マイマイ新子と千年の魔法 オリジナル・サウンドトラック

今年1本目の映画にして、今年のベスト映画早くも決定かもしれません。とにかく見ろ、とお伝えしておきます。なんで初日の初回に客が10人程度なのか意味がわからない。とはいえ私もtwitterをやってなかったら絶対知り得なかった映画なのですが。
昭和30年頃の山口に住む新子ちゃんの日常(ただ新子は想像力豊か、そして強い磁力を持っている子)と、その日常に起きるできごとを描いた物語。成長するということは、この楽しい毎日がいつか終わるってことだと言ってしまえばそれだけなのかもしれないけど、こんなに胸が痛むのは何の花に例えられましょう(途中から違ってるぞ!)
ラストに触れるので以下たたみます。直接このページに来てる方はご注意くださいね。

ふと思っただけれど、この物語は新子ときい子のファイトクラブ(映画)のようにも思えた。きい子の中に新子がいる。きい子のお母さんの幼少期の写真、新子に似ているように思えた。なぎちゃんの世界を見るのは最終的にはきい子。もしかして…!とか思うのも楽しい。

すごい影響力のある人がこの映画を褒めてくれさえすれば!と願わずにはいられません。本当にオススメです。