ワンサマーハイム

ワンサマーハイム

ワンサマーハイム

にかさやのライブを旧グッゲンハイム邸で見てきました!旧グッゲンハイム邸で行われるライブの数々を見るにつけ「行きたい…」と思うものの一度も行けていなかった旧グ邸で、これまた前作も大好きなにかさやが見られると考えただけでウキウキ。ライブ前に神戸に寄ったので塩屋に電車で向かう途中に鉄人28号の背中が見えてさらにワクワク。途中当然のように迷子になりながら(人の後ろを行けばなんとかなると思うのはキケン)たどり着いた旧グッゲンハイム邸。ステキです!

そこで行われるライブも期待を遥かに越えてステキ!にかさや+植野さん、テニスコーツ、ニカさん、再びにかさや+植野さん、で休憩をはさみながらのライブ。あの3人の感じってなんなんだろう。言葉であの空気を伝えるのは無意味なんだろうなあと言葉自体を否定するかのような物言いしかできない。だけど、演者の3人が自由でのびのびと楽しそうにステキな演奏を繰り広げるのを見ると、こちらも自然に肩から力が抜けてにこにこしていて、ふと辺りを見回すと他のお客さんもみんなにこにこ。帰り道は口笛吹きながらスキップして帰れそうなくらい気分は軽くて、幸せな気持ちに包まれてました。
唯一の心残りは「ワンサマーハイム」収録の「クリームパン」にまつわる話を聞いた後の休憩でそのクリームパンを買いたかったのに、行列に負けて買えなかったこと。残念!