taicoclub kawasaki

連休は東京に行ってました。一番の目的はtaicoclub kawasaki。
数年ぶりのオールナイトイベントへの参加ゆえ緊張しまくり。その糸をほぐすために、新宿のベルクにて一杯ひっかけてから会場へ。会場に行くまでのおしゃべりと会場のステキなロケーションに気持ちはすっかりほぐれ、あの日緊張していたことは実はこの日記を書くまですっかり忘れておりました。単純すぎる。
会場は川崎の東扇島東公園というところ。災害発生時の国の基幹的広域防災拠点となるんですって。海が目の前にあるビーチステージは、名前通り砂浜の上にステージがある状態。羽田空港に離着陸する飛行機を見たり、工場のキラキラした光、そこに混じるレーザーの光の中で砂浜で踊るのが本当に楽しかったのです。

写真がきれいに撮れてなくて残念。他にもヘリポートステージと芝生ステージがあり、こじんまりとしていいロケーションでした。
ライブをフルで見たのはほとんどなかったのに*1、ものすごく楽しんでしまって逆に申し訳なかったくらいです。寒くなかったらもっと踊れてたな、きっと。

*1:もちろん知世さまもmumも楽しみましたよ!MOODMANのDJが楽しかった。DJ KRUSH熊谷和徳さんのタップダンスの共演が鳥肌ものでした