昔の音と言わないで

BIG“SAD”TABLE

BIG“SAD”TABLE

1週間ほど前、仕事中に突然無性にVenus Peterの「Every Planet Son」が聴きたくなって、youtubeで聴いてたら、まだ売らずに1枚アルバムを持っていたことを思い出して、通勤中聞いてた。ロックンロールってかっこいいなあと思いながら。近頃そんなことを思わなくなってるなあとも考えたり。
マイミクさんが数年前のVenus Peterの再結成のとき、昔もよかったけど、今のほうがかっこいいんだよ!って教えてくれたのに、ライブを1度も見にいけなかったことを今更後悔していた。

それから数日後、また仕事中無性にThe Smithsの「Big mouth strikes again」が聴きたくなって、今度は家で数年ぶりに「The Queen Is Dead」を聴く。このアルバム、昔よりずっと好きかもしれないな。
ザ・クイーン・イズ・デッド

ザ・クイーン・イズ・デッド


頭の中が90年代初頭に飛んでいっているけど、今年になって買ったCDもいいのです!
Merriweather Post Pavilion

Merriweather Post Pavilion

Music Makes Me Sick

Music Makes Me Sick

animal collectiveは私が以前持っていた印象がいい方向に覆されました。ライブが見てみたい。
そして、この前神戸に行ったとき立ち寄ったタワーでたまたま試聴したIt's a musicalさんが最高すぎです!昔の音のようであり、いややっぱり今の音だよと思ったり、しかしネオアコ〜ギタポ部(心の部活動)出身者としては外せない音。キラキラした音にタイトルは「The music make me sick」に「pain song」。ツボすぎます。今年のフェス等で彼らを誰も呼ばなかったら、各イベンターの皆さんをネオアコ〜ギタポ部(部員1名)は心の中で見下すことに決めました!