RAINBOW HILL2008に行ってきました

大阪の服部緑地公園野外音楽堂にて。
ハンバートハンバート、ジョンソン(おもしろかった!)、ははの気まぐれ、ムッシュかまやつ(w/ははの気まぐれ)、ビューティフルハミングバード、夕凪、二階堂和美ハンバートハンバート(2回出た)、キセルふちがみとふなとの出演順。
食料を売っていないから、食べもの持参で、演奏を楽しみながらもぐもぐ。踊りたければステージ前に駆け寄り、疲れたら椅子や芝生でウトウトしたり、暑ければアイスクリンを買いに会場の外に出たり。出演者も客も自由で、居心地がとてもよい。ビールを飲みすぎたことに気付かなかったくらい、気持ちよかった。
出演者のみなさんもメンツを見ていただければ楽しくないはずがなく。特にビューティフルハミングバードがカバーしたeyの「夜明けの歌」、キセルの「ベガ」(本当に何十回もライブで聴いてるのに)がグッときました。ニカさんの歌声と笑顔と自由すぎる動きにノックアウトされ、ふちふなさんはやっぱり楽しすぎ。

毎週毎週、「来年もまた行く!」と思うイベントが増えすぎるのがうれしすぎる悩みです。