さよならリグレット

さよならリグレット

さよならリグレット

1年くらい前に比べたら近頃はとても元気。いろいろあって、毎日がずっと楽しい。そんな気持ちにこの歌はぴったりだったことに気付いた。ようやく買いました、くるりのシングル「さよならリグレット」。CMで聴いたときはわからなかったけれど、とてもとてもやさしいうた。

大人になったら 宇宙の果てで さみしい夜でも明るいよ
悲しくなんかない 君の声もわかるけど 忘れそう さよならリグレット
また会う日を 夢見てもう一度 もう一度

何度でも何度でも繰り返し聴いてしまう。くるりの曲をこんなに夢中になって聴くのは、本当に久しぶり。PVもかわゆい(ねこ命名:前髪さん by私)

このシングル、カップリングの3曲がまたどれも違うテイストなのにどれも素晴らしい出来。去年の音博の「ばらの花」なんて、会場にいた時には気付かなかったスリリングな空気まで伝わってくる。
そしてやっぱり来年の音博も行くんだろうなあと今日も思うのです(そして来年こそは蒸気機関車を見てくるのだ)