放蕩娘

cloudy32008-05-03


近所のおいしい韓国料理屋さんで両親と夕食。チヂミが本当においしい。ビールとの組み合わせが最高だった。外観も店内もかなり大衆食堂的な雰囲気を漂わせているため、近所の人しか集まってないけれど、もっと知られてもいい店だよなあと思う。混むとイヤだから言わないけれど。
1度は家を出ていたとはいえ、いい歳をして未だに両親と同居している情けない私。だけれど、大病をした後健康に気を遣うようになった父親とたまに散歩をしたり、カメラの話をしたり、母と2人で買い物に出かけたり、3人でご飯を食べに行くだけで、両親はとてもうれしいらしい。そんなことでよければいつでも言ってよ、と思うけれどそういえば休みといえば私はフラフラ出かけてばかりだった。家にばかりいたらいたで心配するだろうし、いい具合の親孝行って難しい。