今日は誰かの生まれた日

cloudy32008-03-24


毎日誰かの誕生日がやってきますが、今日は私の誕生日。相当いい歳になったけれど、家族や友達におめでとうと言ってもらってうれしい。なんだかわくわくして、大概のこともどうでもよく思える(いいの?)。
今日をどう過ごそう、おいしいコーヒーでも飲んで帰ろうかしら、など随分考えたのだけれど、早く帰ることもできず、結局いつもと同じような日。でもなんだかやっぱりにこにこしてしまう一日だった。今年もまたたくさん笑って、泣いて(!)、楽しい一年でありますように。と、お正月に思うようなことを誕生日にもやっぱり思ってしまうのだった。

今日の1枚:本当に春ですね。