もどかしい

ああ、わかった、わかったってば。君の誇りってやつはもう充分にわかってるよ。だけどね、君と同じようにあの人にも誇りはあるんだよ。君だって同じような目にあったことあるだろ?その時、君はどんな行動に出たんだい?あの人だって君と同じように誇りはあるんだ。いつまでもだまってばかりじゃいられないよ。ほんの少しでもいい、君の想像力を使ってごらんよ。ほんのちょっとでいいんだ。
こんな単純なことすらわかんないくらいに世界はゆがんじゃってるのかな。
そういえば、テレビで何かの事件について討論しているときに「想像力がみんなちょっと足りない」って言った人は、すぐに「そんなのが問題なんじゃない!」って切り捨てられてたんだっけ。
自分たちがされたことのなれの果てを思うがいい。それが自分たちに返ってくるかもしれないんだから。

感受性応答セヨ

感受性応答セヨ