もしかして

今、私は東京に戻ったらものすごく楽しいのではないかと思っている。なんだか今まで以上にいろんな音楽を聴くのが楽しくて、もっと楽しもうとライブを見に行くならやっぱり東京が行きやすくて。でも東京に戻ったら、生活に追われてライブに行く暇がなかなかないのかもしれないよ、と自分に言い聞かせてもいる。東京に住んだら京都や岡山が遠くなってしまうではないかとも。
でも岡山だと自分が聴くようなアーティストのライブはなかなか見られない。さてどうしたものかと思ったときに心に浮かぶのは「滋賀」。滋賀なら京都は近いし、大阪も場所によってはさほど遠くない。なんなら名古屋までも出られるし、各種フェスに行くのもなかなかいいのではないかと思う。
どのみち、どこに住んでも行きたいライブには行くし、行けないものは行けないんだけれども、こんな考えが頭の中で無限ループすることが近頃多くて、春は旅立ちの季節なのだなあ、と思ったりする。

※買うリスト
Alopeciaディスティネーション トーキョウ
他にふちふなさんの持っていない音源。モーリン・タッカーもまだ探している。