その日を待つ

cloudy32008-03-03


もうすぐ我が家に小さい人がやってくる。つまり、兄夫婦に子供が産まれる。我が家に小さい人がやってくるのは、私以来。私の両親にとっては初孫。みんなわくわくそわそわしていて、でもうれしくて、いつもは気にしない他のご家庭の赤ちゃんまでかわいくて仕方なくなっている。
お祝いはお金でいいや、と思っていたら、私の買い物分担までしっかり決まっていた。予算より高いし、何だそりゃ!と思ったけれど、やっぱり小さい人が既にかわいくて仕方ないので、買ってしまうんだろうな。
何だか最近うれしいことがたくさんあって、やっぱり3月はいいなあと思う3月生まれは私です。

追伸:スフィアンが早速入荷したようで、明日にはうちにCDが届く模様。これもうれしい。
今日の1枚:春ではなく冬の花