だらだらとした日

本当に久しぶりに特に何も予定のない一日。本当は父とNikonの新しいカメラを見に行くつもりだったのだけれど。
さあ、どうしようと思い、とりあえず録画していた「ロイヤル・テネンバウムズ」と「さくらん」を見る。「ロイヤル〜」はグウィネス演じるマーゴが好きで、何度も見てしまう。「さくらん」は初見。蜷川実花の撮る色彩は本当にきれい。
CDも裁判がてら、片付ける。この前長谷川健一さんのライブに行って以来、頭の中で久しぶりに鳴り続けるCDたちを拾い上げてやる。サマソニに出演が決まったアーティストのCDも忘れずに。
後は、たまった本や雑誌を読んで過ごす。雑誌を読み、ひっかかったCDを試聴の上、選んで注文する。届くのが楽しみだなあ。
一歩も外に出なかったけれど、相当充実した一日。こんな日が月に一度はないと心が折れてしまうのだった。

↓注文した。早くスフィアンが入荷すればいいなあ。(スフィアンが入荷すればすぐ発送されるはず)
19 [輸入盤CD](XLCD313)Flying Club CupGreetings From Michigan the Great Lake StateSmokey Rolls Down Thunder Canyon