「人のセックスを笑うな」を観てきました

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

とにかく、画面の切り取り方にすごく惹かれた。ギャラリーでの蒼井優演ずるえんちゃんが座った後ろの白い壁。自転車で土手を2人乗りしていって画面から消えた後、しばらくして走ってくる人。後半になるにつれ多くなっていく俯瞰図。バイクで駅前をぐるぐる回るシーンなんて本当にたまらない。
それに蒼井優。気付いたら、彼女を主役として観ていた。観覧車の中でみるめくんにいらつくえんちゃん。みるめの家でこたつに座ってるえんちゃん。ラストあたりで堂本といるえんちゃん。いちいち書きだしていきたくなるくらい、印象的。
音も控えめなのにぴったりでいいな、と思っていたらHAKASE-SUNが担当な上、エンディングでMariMariフィッシュマンズの「MY LIFE」を歌っていて、驚いた。
そうそう、地元映画館があんなにいっぱいになったのを見るのは本当に久しぶり。しかも女性一人で観にきている人が本当に多くて、なんだかいいな、と本当に思った。