口笛吹いて/空き地へ行った

Patchwork

Patchwork

キセルグッドラックヘイワに夢中です。キセルはアホみたく書いてるから「はいはい」と思われるかもしれないけれど、グッドラックヘイワの新譜も実はとてもよく聞いている。ピアノとドラム、口笛が奏でる音楽。ものすごくシンプルな構成だけどものすごく表情が豊かで、聴けば聴くほど夢中になる。ライブを見るのが本当に楽しみ。グッドラックから自分内ピアノブームが起こり、数日前にcombopianoを見に行ったのだった。
更に、このアルバムを聴いていると、私も口笛に参加してみたくなる。キセルの新譜も口笛が多用されているので、やはりそっと参加してみている。近頃では口笛を吹くのが楽しくて、歩きながら無意識に吹いているときがあるので、気をつけている。だけど無意識に出ちゃうんだよなあ。近所の子供に「口笛さん」などと呼ばれることだけは避けたいところだ。