モーリン・タッカーに憧れて

cloudy32008-02-04


前からドラムを叩きたくて仕方ないのだけれど、住宅事情もあり、例え練習用でもドラムを購入するわけにもいかず、教室などに通うには自分のスケジュールが不自由すぎ、諦めている。
だけど、いつかスタンディングドラムを演奏したい。モーリン・タッカーみたく、ジザメリ在籍時のボビー・ギレスビーみたく。そんな日が早く来ればいい。
ちなみに私が演奏できる楽器はクラリネットなのだけれど、クラリネットも家で吹くのには全く向かない楽器。管全体で音を鳴らしている楽器だから、ミュートをつけても意味はない。広い家に引越したくなるのはこんなとき。
そういえばモーリン・タッカーのアルバムが聴きたいなあと思い、検索にかけたらば、リリースされたのは16年前!当然のように廃盤のようでガッカリ。中古探し、がんばろう。