思い通りになどなりません

近頃どうも感情の起伏がいつも以上に激しく、コントロールが効かないこともあって、嫌気がさす。それが更に負担となり・・・結局ダウンワードスパイラル(ナインインチ!)なのである。
でもそんなときにふと聴いた「くちなしの丘」に涙したり、イライラするから何かライブ行こう!と思ったり(いいのがなかったけど)、結局は音楽なのだな、と思う。

知世ちゃんのアルバムはやっぱりいいな!そうだ、「時をかける少女」(もちろん知世版)を借りよう!と仕事帰りにレンタル屋に寄った。ひろ子版「ねらわれた学園」や「セーラー服と機関銃」、知世ちゃんは「天国に一番近い島」。あ、この辺りか、と探す。・・・。何度も探す。・・・。ない、ない!ヒドい!年末の休みには80年代角川映画祭りを我が家にて開催するつもりだったのに一番見たい「時かけ」がなくては意味がないではないか。

結局本屋で「hon・nin」を買って帰った。週末の楽しみはエガちゃんインタビューに決定。

hon-nin vol.05

hon-nin vol.05