再結成ブーム

バタバタしてて、実は日記を書いている場合ではないのだが、でもどうしても言いたい。
いつの間にJames再結成していたんですか!
今年、ライブしてたらしいじゃないですか。Tim Booth、いつの間に戻ってきてたの!?
ベスト盤またリリースしてる!

私がUK音楽に夢中になり始めた頃は、インターネットなど普及しておらず、CS・BSにも加入していなかったから、数少ない情報は瀬戸内海の向こう側のFM香川が放送してたUKチャート番組から入手していた。チャートに入っている音はつまらないものが大半だったけれど、Jamesの「Sit Down」だけは大好きになった。
だから、イギリスの何かのフェスでJamesを見た時は本当にうれしかったなあ。キッズには全然人気なくて、「Sit Down」で嬉々として踊ってたのは私とイギリス人の男の子2人だったけれど。

来年のフェスで、マイブラジザメリあたりと一緒にジェイムスも呼ばれないかな?
そんなことが起きれば、再結成ブームは大歓迎だ。私が一番見たいストーンローゼズとフリッパーズギターは絶対再結成されないけれど。

Fresh As a Daisy: The Singles (Bonus CD)

Fresh As a Daisy: The Singles (Bonus CD)