おいしいと、しあわせ

cloudy32007-12-06


あまいケーキとかより、おせんべいとかしょっぱいほうが好きだ。とかいう自分の大前提などどうでもよくなるくらいに西光亭のくるみクッキーがおいしかった。パッケージの愛らしさに惹かれて、東京みやげに買ってきたけれど、味が忘れられない。通販で買ってしまいそうな勢い。
母がパート先の同僚にいただいたお土産おやつ袋にあったせんべいを食べた。これがまたものすごくおいしい。祇園萩月というお店の雅び焼。せんべいなのに、ふわっとした味わい。次に京都に行くときは、必ず買う。どうしても買う。心にメモ。
何があってもおいしいものを食べると、とてもしあわせ。

今日の1枚:わかりにくいけれど、やっぱりおよめさんを見た。