時をかける少女

music & me

music & me

小学生の頃、原田知世が大好きだった。テレビで「ねらわれた学園」を夢中で見て、母にねだって「時をかける少女」の映画を見て、子供だけで「愛情物語」を映画館に見に行ったこともある。(ただし、「愛情物語」については内容はイマイチよくわかってなかったと思う)

ただ、角川映画の凋落(?)とともにいつの間にか知世離れをしており、大人になってからは、トーレ・ヨハンセンのプロデュースで歌ってるとか、ブレンディのCMに出てるな、くらいの認識しかなかった。

しかし、本当に久しぶりに知世ちゃん(そう呼ばせてください)との点と線がつながった!キセルが知世ちゃんの新譜に参加してると言うので、初めてアルバムを買う。
40にして彼女のこの愛らしさは一体何なんだろう。mina perhonenの洋服が本当によく似合う。憧れます。
そして、キセル兄による「くちなしの丘」はせつない。せつなすぎて、1日中ため息をついていたくらいだ。「時をかける少女」の新録も素敵で、コーヒーが飲みたくなった。
今日、大阪であったAct Against Aids原田知世+キセルとして出演していたライブ、見たかったな・・・