思いきり泣いたり笑ったりしようぜ

やっと先週の旅ばなし終了の回。
3人娘を見た翌日は都内をふらふらと。うわさのフォーエバー21に、は行かず(朝から行列!)、お隣のH&Mやらラフォーレへ。原宿から渋谷まで久しぶりに歩いてみたりする。あ、あのお店であれ買ったなあ、こんなお店あったっけ、とか思いながら。
渋谷ではバラハク(http://www.parco-art.com/web/factory/barahaku0905/index.php)へ。西原理恵子はデビューして25年も経つんですね。荒々しい原画を読んで、思わず声に出して笑ったり(その場にいた見知らぬ3名が同時に笑い出すほど)、ふとしたところで泣きそうになったり。その泣いたり笑ったりが両方堪能できるのがこの「営業ものがたり」。どうしても忘れられなくて地元で購入。

営業ものがたり

営業ものがたり

両極端に振れた西原理恵子を体感するならこの本が一番な気がする。
ちなみにバラハクは基本写真撮影NGですが、最後に写真撮影OKなこんな部屋が用意されてました。
 
ソファーに腰掛けて写真撮ればよかったかなあ…
ほかには文学フリマへ行くもののいろいろ買わず仕舞で、いまだに諸々後悔中。出かけるときは十分なリサーチを!の言葉を胸に刻み、なぜか帰る前にもう一度代々木へ。だって、あの会場、3人娘の歌声が外でも丸聞こえなんですもの。楽しかった土曜のライブを反芻してニマニマしながら帰路についたのでした。
しかし、近頃飛行機はJ社ばかり利用していたのですが、A社のほうが飛行機が大きくてちょっと快適…羽田は第2ターミナルのほうが楽しいし…いや、J社は飛行機が小さい分、安いから助かるし、まだまだ利用させていただきます!