誕生日にPerfume

週末は東へ旅。初日は静岡エコパでPerfumeを見てきました。
なぜ静岡か。
実はこの日は私の誕生日!誕生日に好きなアーティストのライブを見たいという昔からの夢をついに叶えることができました。
今回のJPNツアーを見るのは2回目。前回の神戸ではスタンド一番後ろの席。よく見えないんだろうと思っていたけど、いざ始まると全体の演出をじっくりと見ることができるとても素敵な席だった。今回はセンターステージからわずか数列のアリーナ席。前回とは違う、新しい気持ちで見ることができた。メンバーのあの衣装はあんな柄の布を合わせているのか、曲の途中はあんな表情で歌っているんだ。俯瞰で見ていたダンスを間近で見ることができたのも嬉しかった。
Perfumeが素晴らしいパフォーマンスを見せるから、客席もそれに応えてたらもっと彼女たちは力を見せてくれるという呼応がとても気持ちいい3時間だった。のっちがMCで「今日のライブはあなた達の誰ひとりがかけても成立しない」と言っていた言葉がぴったりと当てはまる素晴らしいライブだった。
なんと私はもう一度彼女らのライブを週末に見ることができる!ほんとうに幸せ。

ライブの後、東京に向かったら駅のホームで見たもの。

乗った電車にも彼女たちのポスター。首都、いいとこだ…