1!2!

フジロック出演者発表ですね。
Stone Rosesが出演する日のみ参加するつもりです。
他の出演者で一番気になるのはThe Specials
というのも、「すてきな片想い」という80年代のアメリカ映画でSpecialsの「Little Bitch」が高校生のパーティミュージック(という言葉は存在するのか)として使われているのを先日観たから。普段はそれだけでは気にもとめないんだけど、90年代の東京において「Little Bitch」がクラブでかかると「1!2!」と叫んで踊り狂う若者であった私は、80年代のアメリカの若者はあそこで声をあげないのか、と妙に感心してしまったのでした(スクールカースト上位者が主なメンバーだから?)
はてさて、10年代の日本の若者はあの曲にどう反応するのかしら。見届けたいからどうかローゼズと同じ日に。いや、見届けるどころか、やっぱり自分が大声で叫んで踊りまくりたいからぜひ同じ日に。


2009年。おっちゃんになってる。サマソニもこんなだったのかしら。

Terry Hallの枯れっぷりが大好きです。