JPN

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

14曲中新曲は4曲と聞いて、そのアルバムに期待することはまずない。大好きなPerfumeのアルバムがそうなると聞いて正直がっかりしていた。まあライブが楽しかったらいいや、そんなくらいの気持ちで。
だけどPerfumeの「JPN」は格好よくて可愛らしくて温かいアルバムだった。「The Opening」〜「レーザービーム」〜「GLITTER」の流れは何回聴いても笑いが出てしまう。シングルで聴いたときにどうもしっくり来なかった「微かなカオリ」がこのアルバムで配された位置で輝いている。「心のスポーツ」は初期っぽいとよく言われているようですが、「Have a Stroll」も1stに入っているようなちょっと不安を煽るような音でこういうPerfumeが今聴けるなんてとてもうれしい。
彼女たちの音はダンスと重なって完成。早く来年にならないかなあ。ライブが早く見たい。