塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック

塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック

ようやく見てきた。色合いのきれいなディズニー作品なのに、メガネをかけることで劣化した色のものを見るのは抵抗があったけど、ツイッターで何人かの方にこれは3Dがいいと勧めていただいたので安心してメガネをかけてきた。確かにこれは3Dがいい。細かな描写まで注意深く描かれていることがすごく伝わってくる。特にメアリーブレア展を見た後だったせいか、背景の細かい部分も含めてもう一度じっくり見たくなった。
物語も今までのかよわいだけのプリンセスでなく、自分で勇気を出して道を作っていく様がとても素敵でした。道を踏み出したときの彼女の逡巡ぶりは誰もが身に覚えのあるようなもので、それをディズニー映画で描きだすなんて思いもよらなかった。
また、日本語版でじゅうぶんに楽しかったです。中川さんは声優としてでもやっていけそうだな。