観た映画メモ。

今年はライブよりも映画館に足を運ぶことが断然多い。ここで感想を書きたいけど、なかなかできずにいるのでとりあえず感想は書いてないけど、観た映画メモ。

THE SOCIAL NETWORK

THE SOCIAL NETWORK

私が言うまでもないけれど、青春ドラマとしても素晴らしかったです。

ミシェル・ゴンドリーが監督と知って観る気になった映画。しかし近頃金持ちが絡むアクション映画をよく観ているので、イマイチ映画に乗り切れず。もっとミシェル・ゴンドリー色が強かったらアクションのことなんて気にもならなかったのかしら。

RED/レッド
素直にたのしかったです。ブルース・ウィルスがどれほどセクシーなのかがわかるかどうかが、自分が大人か否かの指標になると思いはじめました。ヘレン・ミレンの殺し屋がその仕事とはうらはらにとても愛らしく、ジョン・マルコヴィッチイカレっぷりが最高でした。