見たい映画がありすぎて。

1か月くらい行けなかったせいか、映画館で見たい映画が山積み。とりあえず今週は3本見ました。

「告白」

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

重いという感想をよく聞いてたので覚悟して見たけど、拍子抜けしました。美月役の女の子の目がとても印象に残った。原作を読んでみようと思います。

SEX AND THE CITY 2」

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

最初の映画版(というよりテレビ版)でもう話は完結しているので、映画としてでなくお祭りとして参加。SATCは大好きだけど映画はもういいやー、とかなんとか。

「息もできない」

息もできない

息もできない

上2本と並べるのが申し訳ない…と思うくらいに素晴らしい映画でした!映画を見ている途中から「シバラマー!」(女性は言ってはダメみたいですね)って一緒に言ってしまいそうになるほど、暴力でしか気持ちを表現できない主人公にどうしても惹かれてしまう。思いが痛いくらい画面から伝わってくる。目がそらせない。ラストシーンには鳥肌がたった。年をとってもこの映画のことは絶対忘れないんだろうなと思う。
ちなみに映画を見ているときから、ヨニちゃんは多部ちゃん、マンシクさんは渡辺いっけいだな…と思ってました。似てる!

来週もまとめ見する予定です。