私は渋谷系でないことが判明。

前回の日記でも楽しみにしていると書いた、DOMMUNE渋谷系のお勉強の回。それは見なくては、と期待した昨日の19時。
プレ渋谷系、というべき時代からの説明に驚き、感動!
youtubeにこんなのがアップされてたことも知りませんでした。
小山田くん(もちろんあの!)と沖野さん(venus peterとかIndian Ropeとか)がやっていたVelludoとか!

フリッパーズギターの前身、Lollipop Sonicとか!

ネットもない時代、岡山の片隅にいた私にはロリポップソニックなんて都市伝説だと思っていたよ…
そうそう、渋谷系という言葉が指す時代は93年から96年なんだそうです。最初「渋谷系」とか「J-POP」という言葉を聞いたとき失笑してしまったことを覚えている。そして、その頃すっかりUK〜USインディー音楽に夢中で、シトラスサニーデイをリアルタイムで聴いていない私は渋谷系でないことが判明。プレ渋谷系の話にぐっと来てたのはそのせいだったのか。
その後の瀧見憲司のDJもよかったなあ。前日の旅人のライブもやけのはらさんのDJも。
DOMMUNEの放送が金土とないのはクラブ行くでしょ?ってことらしいというのもグッとくる。
今後も見逃せナイト!

ちなみに先週のロスアプソンさんのDOMMUNEに敬意を表してSami Abadiと、このCDを買ってる。(もちろんロスアプソンの通販で)

ウニコリスモ selected by Shhhhh

ウニコリスモ selected by Shhhhh

どんなジャンルでも、音楽を聴くのが本当に楽しい!