そーれがきーみのタイミング(びびあんすーかわゆい)

何度も書いておりますが、毎週土曜にTBSラジオ*1で放送されている「ウィークエンドシャッフル」が大好きです。その番組内コーナーに「申し訳ないとフロム赤坂」があり、毎週JPOPしばりのいろんなDJが聞けるのですが、先週はクボタタケシのDJがステキすぎでした。圧巻は「林檎殺人事件」〜「僕らが旅に出る理由」〜「Go! Go! Round This World」の流れ。とっくの前に夜遊びを卒業したつもりになっていたけれど「このまま踊りにゆきたい!」と心の底から思うような夜をすごしました。

クボタタケシ“ミックス・シーディー”

クボタタケシ“ミックス・シーディー”

となれば、昨年末から「買ってもいいけど…」と躊躇していたこのCDを買わずにおれるか!とポッチリ。
現在聴きながらこの日記を書いていますが、このCDに詰まった空気感みたいなものを含めてすごく気持ちいい。去年末躊躇していた頃にはこの感じがわからなかったような気もするので、きっと今買うのが正解だったんじゃないのかなあとか思っている。そしてこのCDが進むにつれ、夏がとても恋しくなりはじめている。

*1:こちらではネットされてないけれど、夜は案外AMの電波は強いので何百キロ離れていても実は普通に聞ける