コララインとボタンの魔女

Coraline [DVD] [Import]

Coraline [DVD] [Import]

吹き替え版/3Dにて。朝一の回で公開すぐの週末にもかかわらず、客入りまばら。子供少なし。この状況、マイマイ新子にもちょっと似てるなあ。そしてマイマイ新子に負けず劣らず、コララインもすごくよい作品でした。子供は夜一人で寝られなくなる可能性もあるけれど。

ダコタファニングの演技がどんなものか確かめられないので、意見は変わるかもしれないけれど、榮倉奈々の吹き替えはそこまでひどく思わなかった。それよりも戸田恵子の吹き替えは、一番いいシーンで突然アンパンマンになっていて、ちょっと興ざめしてしまったのが残念。
それはさておき、モーションピクチャーと思えないくらいの映像を見ているだけで胸いっぱい。ほんのり悪意をまぶしたお話も大好きです。字幕版でもう一度見たい。